So-net無料ブログ作成
パンダのある景色 ブログトップ
前の10件 | -

おじぱんステーションin東京 [パンダのある景色]

昨日から東京駅一番街、いちばんプラザにておじぱんステーションin東京がはじまりました。
http://ojipan.com/tokyo2014/

昨日は4体のパンダキャラが集合する…ということでイベントを見てきました。

おじぱん登場!
s-IMG_1584.jpg

ご自慢のバーコードを見せてくれました(笑)
s-IMG_1587.jpg

次のゲスト登場
s-IMG_1599.jpg

フロムエーのパン田一郎君です。
s-IMG_1609.jpg

先日お誕生日を迎えたのでお祝いの笹をもらっていました。
s-IMG_1616.jpg

続いては上野ではおなじみのうえのパンダくん
s-IMG_1643.jpg

そして和歌山のわかぱん
s-IMG_1652.jpg

近すぎて4ショットは撮れなかったので別々に紹介させていただきました。

パンダキャラ同士ごあいさつ
s-IMG_1660.jpg

最後におじぱん体操が披露されました。
s-IMG_1686.jpg

ほかのパンダキャラも一緒に体操してくれてました。
s-IMG_1682.jpg


終わった後は撮影会。
s-IMG_1716.jpg

おじぱんとパン田一郎君が記念撮影に応じてくれました!
パン田くん、すごくフレンドリーでした!

イベント時にこのシール配っていました。
s-IMG_1729.jpg

パン田くんとのこらぼなので、パン田くんがいる日しか配らないかもしれませんが…。
16日もパン田くんが来るそうです。
おじぱんは毎日います。

お買い物をするとこの袋に入れてくれます。
s-IMG_1751.jpg

1000円以上の購入で指人形が!
s-IMG_1733.jpg

イベント限定もの
s-IMG_1727.jpg

s-IMG_1724.jpg

他のお店では扱っていないドーナツ
s-IMG_1749.jpg

お名前シール機
s-IMG_1730.jpg

もありました。

週末はイベントがあるので要チェックです。
平日でもおじぱんのイベントはあります。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

ついにあのの乗り物に! [パンダのある景色]

アドベンに通い始めてはや4年半。
アドベンのシンボル・・・なのに、あの乗り物に乗ったことがなかったんです。

観覧車。


せっかく母がいるので、今回初挑戦してきました!!

1日目は悪天のため辞め、晴天の2日目に乗りました。
平日なので、もちろんガラガラ…。

ということで、いい年の親子なのに、こんな可愛いキャビンがやってきました!

s-IMG_3983.jpg

s-IMG_3984.jpg

ガールズキャビンというパンダさんやお花で可愛く飾られたキャビンです!!

ガールから程遠い親子が乗ってしまいました(汗)

注意書きもパンダさん!
s-IMG_3981.jpg

はい、守ります!!


さて、だんだん高くなってくると、パンダランドが上から見えます!
s-IMG_8221.jpg


この写真、親子3頭が隠れています。
クリックすると大きなサイズが見れますので、よかったら探してみてください!!

ヒント、みんな寝てます。(ヒントになってない。)



さて、答えです。
一番わかりやすい部分から…

1頭目
s-IMG_8215.jpg

この木でまん丸くなって寝ているのは永明です。

2頭目
s-IMG_8218.jpg

やぐらの上に可愛いぬいぐるみが干してありました。…いや、優浜です。

3頭目
s-IMG_8222.jpg

木の下に大きな着ぐるみの脱いだあとが・・・・ありません。
お疲れ良浜でした。


良浜はちょうど木の陰になってしまって、なかなか見えなかったんです。

上から父母子の親子が暮らしている様子が楽しめました。


この日は昨日までの嵐が嘘のようにきれいな空!

上からサファリ
s-IMG_8220.jpg

上からパンダランドとビッグオーシャン
s-IMG_8224.jpg

上からエントランス方面
s-IMG_8228.jpg

どこからもきれいな海が堪能できました。

私にとっては、どこが何だかわかって楽しめるのですが、まだアドベン2回目の母にはどこがどこだかさっぱり分からず、私の説明に大混乱でした(汗)


お天気がいい日はこうして上から眺めるのもいいですね!!



(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
久々に紹介します。
今回もたっぷり色々買ってしまいましたが、これは母が一目ぼれして買ったものです。

s-IMG_3950.jpg

ティッシュカバーです。

本当は車に置くはずが、あまりの可愛らしさに我が家のソファーで家族に可愛がられています。

今度私が行った時に、今度は車用のカバーを買って帰ってくる羽目になりそうです(汗汗)


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

パンダ来日40周年記念セール! [パンダのある景色]

昨日は休みを利用して松坂屋に行ってきました。
平日昼間なので、マイペースに見ることができました。

松坂屋本館入口、右手側のディスプレイスペースには…
s-IMG_1136.jpg

歴代パンダさんが勢揃い!!

ちゃんとお名前があります。
s-IMG_1140.jpg

余談ですが、このぬいぐるみ、前にも書きましたが肌触りがいいんです。
肌触りの良さに近所の子供のお誕生日プレゼントに買ったほどです。
一番小さいサイズを40周年記念に家に連れて帰るか悩み中です…。

パンダや40周年にちなんだものがいろいろ用意されたセールが行われています!

まず、パンダにちなんだもの。
s-IMG_1154.jpg

佃浅さんのパンダ弁当。平日ということもあり、3時台で限定10個のお弁当が買えました(幸)
煮物が多く、今の私にはとっても有難いお弁当です。

チラシにあるこのお弁当のほかにも中華やお寿司のパンダのお弁当がありました。

s-IMG_1183.jpg

こちらも限定20個のパンダプリン。
パンダの部分はたっぷりクリーム。
なかなかプリンにたどりつけないほどでした!!

s-IMG_1167.jpg

さくらパンダマカロン。
新しいイラストのものです。

40周年記念ということで、フラッグスカフェではこんなものも!!
s-IMG_1149.jpg

ドリンク付きで1400円です。
40にちなんだ値段です。

お楽しみ袋もたくさん出てました。
s-IMG_1159.jpg

私は木村屋さんのパンの詰め合わせを購入しました。

他にも南館の7階ではお絵描き&写真展をやっています。
可愛い子供たちの絵を、楽しく見てきました。
どんな思いで書いたのかな…と想像しながら。

実は、恥ずかしながら写真の一部を提供させていただきました。
1枚はブログ未公開、その他は既に公開済みの中で印象に残っている写真です。

また、スマホ(ipodでもダウンロードできました)をお持ちの方は、店内にあるコードを専用アプリからダウンロードして写真を撮って指定の場所に持っていくと、景品をもらえます。


ここで40周年のはちょっと離れますが、先週最近できたUENO3153に行ってきましたので、そこで手に入れたものを紹介します。

パン屋さんにて
s-IMG_1124.jpg
あんぱん

s-IMG_1125.jpg
クリームパン

可愛いパンダの箱に入った、パンの詰め合わせもありました。

ケーキ屋さんにて
s-IMG_1130.jpg

パンダワッフル。
チェーン店のコージーコーナーが入っていますが、ワッフルがあるのはここだけです。

パンダには関係ありませんが、ロッテリアにもこのお店限定メニューがあります。
あ、パンダのボックスセットもありました!!

1階はフードコートになっています。
他にもレストランがいっぱい入っていますので、食事にも便利な場所です。


明日は上野動物園でパンダ40周年記念イベントです!!

午後から雨のようですが、前から楽しみにしていたイベント、行ってきます。
少しでも雨の降りだしが遅いことを願います。

いまだに鼻声が残っています。
私を見かけた方、もしかしたらいつもと違う声かもしれません…。


*本日もご訪問いただきました方々、niceをいただきました方々ありがとうございました*
遅くなりましたが、今日ようやくコメントの返信が終わりました。
お待たせいたしまして、申し訳ございませんでした。
見落としがありましたら、ご指摘ください。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

横浜中華街に行ってきました 2012 [パンダのある景色]

今日は代休だったのですが、動物園がお休みなので、行きたかった中華街に行ってきました。
無性にお粥が食べたかったのと、欲しいものがあったのです…。
ほぼ1年ぶりです。

写真が多く、いつもより長めですが、よろしければお付き合いください。
(最後に上野情報の余談あり)


去年の記事。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

去年紹介できていないもので、中華街にはこんなにパンダさんがいます。
マッサージ屋さんの広告
s-IMG_0182.jpg

パンダまんの広告
s-IMG_0189.jpg

このかわいい広告はこのお店のものです。
s-IMG_0188.jpg

パンダまんのお店、今日はおなかいっぱいで無理でしたが、何回か食べたことがあるお店です。ちなみにここのオリジナルを含めパンダグッズもたくさんです。

楽天にお店があり、通販もできます。
中国衣料・雑貨・肉まん老維新

パンダグッズのぱんだや
s-IMG_0214.jpg

ここも通販ができます。
http://www.pandaya.net/

ぱんだやのお隣熊猫飯店にいたパンダさん
s-IMG_0216.jpg

ぐ、ぐったりしてる・・・。

たまたま見つけたお店
s-IMG_0219.jpg

横浜大世界の熊猫神社
s-IMG_0193.jpg

そして横浜大世界ではパンダさんの写真も楽しめます(無料)
s-IMG_0196.jpg

トリックアートミュージアムではパンダフルライフの3D版が見れるそうです。
(入場料に負け、見ていません)

2階の果香では壁にこんな可愛いものが!
s-IMG_0207.jpg

去年はでっかなフェルトパンダさんがいましたが、今年はいませんでした。
でも、この絵も立体的ですごく可愛いです。

今年はこのメニューしかないので、去年と同じですが飲んできました。
s-IMG_0205.jpg
クリームソーダ

参考:横浜大世界HP
http://www.daska.jp/top.html


エキュート上野のパンダフルサマーを前に買い物しまくってしまいました。

その一部です。
お茶
s-IMG_0256.jpg

中華街って言ったら、中国茶!
なのに、左3つは紅茶です…。

イニシャルつき歯ブラシ&バースデイパンダ中華街バージョン??
s-IMG_0245.jpg s-IMG_0240.jpg

何軒かのお店で取り扱いあります。

アルファベット入りのハンカチポーチ
s-IMG_0228.jpg

大世界1階のダスカマーケットのみのオリジナルです。

ちなみに一部の文字しかありません。名前によく使われるものだけだと思います。

パンダスプーン
s-IMG_0230.jpg

ぱんだやで見つけました。とても気に入った1品です。


今日は話がそれましたが、明日はまた白浜の写真に戻ります。


(余談)
上野の真真の展示が明後日25日より再開です。
毎日パンダさんのコメント欄で、真真がだいぶ元気を取り戻したと聞いたので、もしかして休園開けの明日かな…と予感していましたが、明後日に決まったようです。

動物園HP
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=&inst=&link_num=20994

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120723/trd12072315240010-n1.htm

しばらくは寝室も開けておくようなので、見づらいこともあるようです。

久々の出番が夏休みの繁忙期…なので、無理はしないでね、真真。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

スカイツリーとパンダ [パンダのある景色]

今日発売のHanakoにパンダさんのほかに大きくスカイツリーの特集があります。
と、いうかこちらがメインです。

先日行ってきたのでその話を書きます。

上野動物園とスカイツリーは結構近いです。
直線距離ならきっと…。

今回は上野公園から出ているシャトルバスを利用しました。
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html

ちょっと時間はかかりますがいろんな景色を見ながら行くのも楽しいです。

30分弱で着きます。
動物園と両方めぐるのもいいかもしれません。

到着して歩いてみたらこんなもの発見。
s-IMG_9702.jpg

スカイツリー周辺のイラスト地図です。

ここ、よーく見ると
s-IMG_9703.jpg
パンダさん!!

上野公園があります。

しばらく歩くと世界各地の高層建築物の紹介がありますが、真っ先に見つけたのはこちら
s-IMG_9706.jpg

懐かしのCNタワー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CN%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

私がいたころまでは世界一のタワーでした。
お客さんに世界一です!!って案内していたのに、今はもうできません。
しかもスカイツリーに抜かれたし…。

この通りを抜けると、お土産屋さん。

ここでこんなパンダさんをゲット
s-IMG_9761.jpg
カードスタンド

s-IMG_9751.jpg
絵はがき

絵はがきは見つけただけ大人買いしました。
これで全部でしょうか??

迷子で水族館にたどりつけず、しょっぱなからお土産屋…。


その後無事水族館にもつき、お友達お勧めの31階レストランフロアーに行ってみました。

無料なのに、素晴らしい眺め!
s-IMG_9716.jpg

スカイツリーの影が映っています。
次回は夜景を見てみたいです。


その後はソラマチでショッピング。
OJICOで見つけたパンダさん
s-IMG_9756.jpg

パンを食べているパンダ!Tシャツもめっちゃ気になりました。

アランジアロンゾで見つけたパンダさん
s-IMG_9754.jpg
チョコ

s-IMG_9752.jpg
絵はがき

イラストが印刷された缶入りのクランチチョコもありました。
今回は荷物の都合買いませんでしたが、次回は…。

欲しかった、サンプルやさんのパンダパンのキーホルダーは売り切れでした(涙)
次回入荷未定だそうです…。

他にもパンダさん、あちこちにいると思いますので、また探してみます。

おまけですが、上野にもスカイツリーとパンダ
s-IMG_9683.jpg

上野の森バウムの紅茶バウムです。


週末はしばらく会えなくなる真真に会ってきます。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

しろくまカフェ in ナンジャタウン その2 [パンダのある景色]

今日2回目のしろくまカフェに行ってまいりました。

前回ガラポンが全然景品がなかったためあきらめたのですが、今日はそのリベンジで。

午後2時ごろ、ガラポン開始1時間。
すでに缶バッジはかなりなくなっていました…。

でも、パンダものがかなりあることが分かったので挑戦。

獲得品
s-IMG_9748.jpg
パンダくん尽くし

s-IMG_9743.jpg
カンフーパンダと常勤パンダさん

パンダママのポストカードと悩んだのですが、やっぱり好きな常勤パンダさんを。

この30分後に、やっぱりパンダママのポストカードに挑戦するか…と戻ったら、すでにパンダもののポストカードはいくつか終了していて、パンダママも終了でした(涙)

平日の開始1時間半後でもこの状態でした。


今日はこの二つを食べてきました。
s-IMG_9728.jpg
笹パフェ

これ本物の「食べられる」笹が入っています。
せっかくなのでパンダさんの気持ちになって食べました。

…あえて感想は言いません。ぜひ試してみてください。

s-IMG_9732.jpg
パンダロールケーキ

え??なんでパンダさん怒ってるの??

正しくはこちら
s-IMG_9733.jpg
かわいいお顔

笹子さんの作ったものが1枚目のものです。
お顔はチョコです。ふんわりしたロールケーキでした。

本当は前回なくした常勤パンダさんのコースターが欲しくてもう一度常勤パンダさんを食べたかったのですが、パフェのアイスクリームでかなり冷え、おなかを壊さぬようあきらめました。
パフェにケーキを食べた時点で充分食べすぎです!!

先週末からこんなものも登場しました。
s-IMG_9727.jpg

ジャンボカードダスというものらしいです。

この4種類があります。
s-IMG_9746.jpg

どうも順番に出るみたいで、1枚ずつ入れたら全部出ました。

これは1つ100円ですが、結構お得なんです。
s-IMG_9747.jpg

ポストカード、シール、メッセージカードがついています。

ちなみにこれはナンジャタウンが先行発売なだけで、ここ以外でもこの機械があるところなら買えます。


もう少し未練があるので、また行くかもしれません。


明日は仕事の都合もしかしたら更新ができないかもしれません。
出来そうだったら更新します。


(本の情報!)
明日発売の雑誌「Hanako」に上野パンダ出ます。
先週お友達に教えていただいて、発売日を楽しみにしていました!!


(おまけ)
昨日の上野の動画です。
昨日の記事にも貼り付けておきました。
http://youtu.be/wpAeVDakPeg

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

しろくまカフェ in ナンジャタウン [パンダのある景色]

昨日の動物園帰りに、念願の「しろくまカフェ」に行ってきました。

イベント情報
http://www.namja.jp/news/shirokumacafe/

数年ぶりの池袋でしたが、人が多くてサンシャインに着くまでにつかれました、傘もあるのでなおさら(汗)

入口ではシロクマさんと、ペンギンさん、そしてパンダくんのお出迎えです。
s-IMG_9592.jpg

入口で300円の入場券を買って入ります。

今回14種のメニューを楽しめるのですが、お店は点在していて、フードコートのように食べることができません。

まず、おなかをすかせた私たちは、夕飯へ。
s-IMG_9607.jpg

パンダくんのマフィンセットです。

この笹の形をしたチップスが味がついていて美味しかったです。
マフィンの中にも入っています。

そのあとはデザート。
デザートは比較的固まってあることが多いです。

今回はアイスクリームシティに行きました。

私は常勤パンダさんのソフトクリームです。
s-IMG_9610.jpg

顔が上野の力力に似ているような…。
濃厚なソフトクリームがおいしかったです。

余談ですが、月刊くまざさ読みたいです!!

お友達のものですが
s-IMG_9612.jpg
のびーるアイス

s-IMG_9614.jpg
ジェラート


お食事をするとコースターをもらえます。
s-IMG_3045.jpg

デザインはお店によって違います。
実は常勤パンダさんバージョンのコースターももらったのですが、どこで紛失したかわかりませんが、家に帰ったらありませんでした(大泣)

レシートの表示も可愛いです。
s-IMG_3059.jpg


入り口横のギフトショップでいくつかグッズも売っていますが、そのほかのもので。
s-IMG_3057.jpg
マシュマロ

駄菓子屋さんにあります。
これもコースターもらえます。
他にも持ち帰り可能なメニューがあります。

s-IMG_3044.jpg
おなまえシール

いくつかバージョンがあります。
つい、ハンドルネームで作ってしまいました…。

クレーンゲームの勝利品
s-IMG_3038.jpg

指人形です。
お友達の分も100円で複数とろうとたくらみましたが、行きすぎてしまい、かろうじて1個手に入りました。

他に記念撮影用のボードや、フォトシール機もあります。

本当はガラポンも楽しむ予定でしたが…

…私たちが行った18時の時点で、缶バッジおよびパンダものはすべてアウトーーーー!!

ショックでした…。

もともともっと食べたいと、また行く予定でしたので、次回は朝いちでリベンジします。
(平日と土曜で開始時間が異なりますのでご注意ください。)

来週土曜からは新たにシールも始まるみたいです。


もし今後行く方がいましたら、このガラポンもですが、お持ち帰りできるはずのケーキのお持ち帰り容器も品切れていたと聞きましたので、早い時間に行くことをお勧めします。

しろくまカフェってこんなに人気だったのですね…と改めて感じました。
他のアニメのガラポンも見ましたが、品ぞろえ全部ありましたし…。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

上野でパンダショッピング! [パンダのある景色]

最近遠くから上野に行く予定があるとの声をよよく聞くようになり、せっかくなので今日は上野の街の話を書きたいと思います。

私が知っている限り…の話ではありますが、動物園以外でパンダグッズやパンダなご飯を食べることができる場所を紹介したいと思います。
ここに書く以外にもありますが、紹介しきれないので、とりあえず行ったことがあるor食べたことがあるお店に絞りたいと思います。

地図はあくまで私の手書きです。
必要なものを大まかにしか書いていないので、あまりあてにせず、ちゃんとした地図もご確認ください!

その1上野駅周辺
上野地図1.jpg

まず外せないのがJR上野駅改札内の「エキュート」。
ここにはたくさんのパンダグッズ、パンダな食べ物があります。
そのお店独自だったり、上野店限定のものもあったりします。
季節ごとに品物が変わったりするので、まめにチェックしています。

同じ駅ということで改札外にある「アトレ」。
パンダ食パンのアンデルセンがあるのもここです。
ここにも上野限定のものがあり、アフタヌーンティーの上野店限定パンダグッズや、ハードロックカフェのピンなどがあります。
ただ、アトレのある改札から上野動物園までは少し距離があるのでご注意ください。
(上野動物園は公園口改札が最寄。)

動物園に向かう途中にあるお店。
まず「グリーンサロン」にはブログでも紹介したことがある数々のパンダメニューが。
その横の「売店」にもパンダグッズがあります。ここにあるパンダグッズは他ではあまり見かけないものもある気がします。
もう少し進むと東京文化会館のカフェ「HIBIKI」ケーキやパンなどパンダメニューがあります。


動物園のすぐ横にあるピザ屋、「サボイア」。パンダピザがあります。ここのピザは大きさもひとりで食べるのにちょうどよく、熱々のピザを食べることができるので好きです。

反対隣りの「桜木亭」はパンダ焼で有名です。(あんこが苦手なため食べたことありません)

公園内のちょっと奥にある「精養軒」。ちょっと高級なお店ですが、パンダメニューやお土産のクッキーもあります。上野動物園から「パンダバス」に乗る場合はここが一番近いバス停では…と思います。


上野駅前に戻ります。
駅すぐ前のおもちゃ屋「ヤマシロヤ」。ここにもいっぱいパンダグッズが。個人的には種類豊富なICカード用シールが好きです。

その並び(隣ではありません)喫茶「リーム」テレビにも出るお店ですが、パンダメニューがあります。

その隣の「マルイ」の1Fや中に入っているLOFTにもパンダグッズがあります。

「三井ガーデンホテル」はパンダルームのあるホテルです。


その2御徒町駅周辺
上野地図2.jpg

まず外せないのは「松坂屋」。
さくらパンダグッズ、そして普通の白黒パンダのグッズやお菓子もあります。
GWの5/8まではさくらパンダカフェも。

松坂屋前にある呉服屋鈴乃屋さんの中にあるのがカフェ「めぐり」。ここでもパンダメニューがあります。お気に入りはパンダカレーです。

アメ横内にあるカフェ二木。
ここにはパンダラテがあり、禁煙席のあたりの壁にはパンダの写真。
上野パンダくんグッズを取り扱っています。
(わかりにくいかもしれません、目印は二木ゴルフ、二木の菓子、そしてお隣の神社でしょうか)

最後にABAB。
若い女の子向けのファッションデパートといった感じです。
1年前は5Fのお店に結構パンダグッズがありましたが、先日は見つかりませんでした。
2Fにパンダパンもあるパン屋があります。


パンダグッズや、食べ物を扱っているお店はこのほかにもたくさんあります。
私がよく行く、あるいは気に入っているお店だけ書きました。

私が行った時点と変わっているところもあると思いますので、どうしても外せないものがある場合は事前に確認されることをお勧めします。


まだまだ私が知らないものもあると思いますので、もし何かお勧めの場所等あったら教えていただけたらと思います。


(おまけ情報)
文中に書きましたが、さくらパンダカフェは5/8までに延期になりました。
4/18から新しいメニューも出るみたいです。
GWにいかれる予定の方にもチャンスが増えました!

そして先日4/10までと紹介したさくらパンダハンドクリーム。
定番商品になったみたいで4/10新発売と松坂屋のHPにありました。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

松坂屋上野店 パンダまつり [パンダのある景色]

昨日今日と上野に行きました。
動物園は疲労のため昨日のみの入場となりましたが、松坂屋だけは2日ともお世話になりました…。

今はパンダ祭りということでパンダがいっぱいです。

すでに行かれた方もいると思いますが、これからの方…、お楽しみにされたい方はネタバレ的要素が多いので、ご注意ください。

建物に入る前からパンダいっぱい!
s-IMG_8274.jpg

今日はアドバルーンも上がりました。
s-IMG_8327.jpg

本当は昨日もでしたが、雨天で上がりませんでした。

ショーウインドウには…
s-IMG_8283.jpg

こんな子もいます
s-IMG_8286.jpg
こけっ!

お友達とこれは・・・Mくんだ(白浜にいるおとぼけくん)。。。と、噂の子です(笑)

実は今まで一度もさくらパンダに会ったことがありませんでした。
今日の開店の時なら…と期待したらいました!
s-IMG_8291.jpg
おはようございます!

写真展にも来ていました。
タイミング合わず、記念写真ができなくて残念でした。

正面入り口にはこんな子もいます。
s-IMG_8227.jpg

動きます!
この子をはじめとしたリアルぬいぐるみはパンダ展前で販売しています。

こちら写真展会場。
s-IMG_8297.jpg

記念撮影用の力力がいます!

今日は到着早々サイン会整理券の列に並び、岩合さんのサインをいただきました。
s-IMG_8355.jpg

ちなみにパンダさんはスタンプ(でも岩合さんのイラスト)です。
言おうと思ったことがあったのに、緊張してありがとうございますしか言えませんでした…。

今日の状況、開店時に列を成していたのはほとんどパンダ展の方のようでして、6階に着いた途端入場券売り場に列…。
でも、実際の整理券は会場内ではなくそこを通り越したショップで図録を買い、そのあと整理券用の列に並びます。私は今回先に列に並びましたが、あわてなくても間に合っていたように見えました。
整理券順に呼ばれますので、お時間に限りがある方はご注意を。

ギャラリートークにも参加し、貴重な撮影秘話を聞きました。
今回は岩合さんのみでしたが、ポスターを見たところ、20日の11時の回は上野動物園の土居園長と、飼育係の倉持さんがいらっしゃるようです。(聞く話によれば14日の初回もそうだったみたいです)


そして、さくらパンダカフェ。
実は本日の時点で4回目の来店。

s-IMG_8209.jpg
入口

夜は待ち時間なりませんが、お昼は時間によってはかなりの混雑です。
おそらく今日のお昼は30分くらいは待ったと思います。

席にあるこのマットは持ち帰り可能です。
s-IMG_8212.jpg

特別メニューはどのメニューもかわいく、サクラ味で、嬉しいです。
セットドリンクのメニューが充実しているのが嬉しいです。
こちらは4/10までやっていますので、写真展後も楽しめます。


店内にも
s-IMG_8259.jpg
記念撮影スポット

s-IMG_8258.jpg
パンダランド

各店舗にもパンダさんがいます。

余談ですが、各店舗にいるパンダさん、すっごくさわり心地いいんです。
これが気に入り、ご近所さんの赤ちゃんへのプレゼントに買ってしまったほどです。
いろんな大きさがあります。(6階のおもちゃ売り場にあります)
さわり心地だけでなく、後ろ姿も気に入っています(尻尾は白です、念のため)
一番小さいサイズを自分に買おうか悩み中です…。


長くなりましたが以上松坂屋上野店の報告でした。

明日は土曜のパンダさんの様子です。

(おまけ)
現在エキュート上野の2か所のNEWDAYSで3種類のさくらパンダパン&スイーツの取り扱いがあります。
s-s-IMG_8349.jpg

この2つとランチパックです。

ちなみに、いまだに第2弾で発売したものに1つも出会えません。
よざくらパンダ・・・会いたい…。
市内&隣市の私がアクセスできる範囲のスーパー見ましたがどこにもありません。
ヤマザキデイリーにもいません。
どこに行ったら会えるのでしょう…。

そして、ツイッターに書きましたが5/16に51のDVD発売です。
51 (ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ [DVD]

まだ先ですが、待ち遠しいです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

三井ガーデンホテル上野 パンダルーム [パンダのある景色]

先日話題の三井ガーデンホテル上野のパンダルームに泊まってきました。

ホテルの公式HP
http://www.gardenhotels.co.jp/ueno/

ネタばれなところが多いので、滞在を楽しみにしている方はご注意願います。

場所は上野駅を出て歩いて数分です。目の前に見えてはいるのですが…。
雨の日はJRの中央改札を出て、日比谷線&銀座線方向にあるき、日比谷線&銀座線の駅を超えたところにある1番出口から出るとあまり濡れずに行けます。

その日比谷線&銀座線への通路にあるこの広告。
s-IMG_5876.jpg

ぱんだ in ホテル

このホテルに泊まってきました!


入口をはいると…
s-IMG_5948.jpg

パンダがお出迎え。
ここはパンダルームじゃなくても利用できる場所です。
夜、ホテルの外から見るとぼんやりパンダの影が見えるんです(笑)

お部屋のドア
s-IMG_5940.jpg
Welcome!!

なんとなく、部屋番号消しました。

中に入ると・・・・
s-IMG_5884.jpg
パンダ!

s-IMG_5892.jpg
パンダ!!

s-IMG_5882.jpg
パンダ!!!

パンダだらけのお部屋です。

これだけではありません。
s-IMG_5886.jpg
パンダの入浴剤

部屋に1つのみ。歯ブラシやシャンプーなどのアメニティーは普通のものです。

s-IMG_5908.jpg
パンダマグカップにパンダ紅茶

ちなみにこの紅茶は一般のお店にもありますが、このホテル専用仕様のものです。一般に売られているのは3個入りですが、ホテルのは2個入りなんです。

s-IMG_5885.jpg
絵はがき(非売品)

2種類1枚ずつです。

そしてここにも!
s-IMG_5887.jpg
パンダトイレットペーパー


女性の方向けのアメニティーもあります
s-IMG_5928.jpg
スチーム、ヘアアイロン、などなど・・・


部屋は2人だと少し狭めに感じます。
今回は駅でパンダな食事を買い部屋で食べましたが、テーブルが小さく苦労しました…。

ホテルの下にイタリアンレストランがあります。
そこで食事も可能ですし、朝食なら並びに上島珈琲店もあります。
パンダ!にこだわるなら、エキュート内で買うか、ホテルから歩道橋経由で数分歩くと丸井の横に喫茶リームがあり、朝ならパンダトーストが、昼以降ならパンダロコモコやオムライス、パンダのデザートがあります。

上野動物園までは歩道橋を登り、パンダ橋を経由してたしか10分強くらいで着いたでしょうか。

ビジネスマンも多いですが、外国の方の利用もかなり多いホテルのようです。

家から上野まで片道2時間くらいかかるためたまに家に帰りたくなくなる時があります(笑)ので、また利用したいです。


パンダなホテルとしては、過去に香港のパンダホテルにも泊まっています。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24
ちなみにこちらはホテルアメニティーすべてにパンダマークがありました。

今年の香港も立地が理由でパンダホテル…には泊まりません。
マカオに行くため似たロケーションでよりフェリーターミナルよりのホテルを選びました。
昨日旅行博に行って知りましたが、私の旅行の1日がマカオマラソンとかぶることが判明。影響ありそうです。3日間のうち香港2日マカオ1日か香港1日マカオ2日にするか悩んでいましたが、これで選択肢は香港2日マカオ1日しかありえなくなりました。(マカオは月曜が休みなので)


明日は今回上野で見つけたパンダな食事を紹介します。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - パンダのある景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。