So-net無料ブログ作成
パンダの本 ブログトップ

幸浜が載っていた写真集 [パンダの本]

今日は久しぶりにパンダの本の話です。

今日お昼休みに時間が余ったのでブックオフにいたのですが、こんな本見つけました。ご存知の方もいらっしゃるかと思います。(クリックすると楽天ブックスの詳細に行きます。)

動物オメガ図鑑

動物の口の周りの写真なんです。
動物の口のまわりってオメガの文字の形に似ていたりしますので…

よい例
Cpd9sYnv7ToTTFZmGDl7ESQDck4oeF0JMQ2cUwjp_wQAaJsq-UbuDhPfyU2iq-0Goegf-7OgwY6VdeT2wusqmQ__.jpg
YingYingの寝姿より…

オメガ(ω)の字があるの見つかりましたでしょうか?

帯の部分を見たらジャイアントパンダと書いてあったので、さっそく中身を見ると…いました。中国のパンダさんかな…と思ったら見覚えのある顔。この幸せそうに笹を食べる顔は…「幸浜」でした。
食べているときの顔と口周りの写真がのっています。
幸浜とこんなところでも出会えて、ちょっと上機嫌になった私でした。

ちなみにいろんな動物の写真が載っていました。レッサーパンダと猫とコツメカワウソは覚えていますが、ほぼ幸浜しか見ずに時間オーバーしましたもので…。


そういえば幸浜と言えばフリーペーパーの表紙を飾ったことあります。
こちら
s-ドコモエリアマップ.jpg

昨年9月JR和歌山駅付近をふらついていた時に見つけました。
関西…限定だと思います。


こちらも幸浜と思ったのですが…
s-フリーペーパー紀州浪漫.jpg

こちらは昨年12月に南紀白浜空港で手に入れました。
(東京の新宿でも置いてあったと目撃談あり、今はわかりませんが。)

後ろ向きなんで本当はだれかわかりません。ただ個人的な見解で色とシルエット的に幸浜かなと思っただけでして…。

たまに旅行系のフリーペーパーでも和歌山特集とかあって、そういうのを見かけるとついついもらってきてしまいます…。
あと、中国の旅行パンフレットも可愛いパンダが表紙の時もあるのでついついチェックしてしまいます。パンダを見に行くツアーのパンフレットは見ているだけでもわくわくして楽しめます…。


*明日は都合により更新をお休みします。
タグ:パンダ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白浜パンダの本 [パンダの本]

今日は私の愛読書の一つを紹介します。

この本は白浜パンダの本です。
s-IMG_7094.jpg
永明と蓉浜が来てから、幸浜が生まれるまでのお話が書かれています。
(最後にちょこっとだけ愛浜・明浜が登場しています。)

パンダの飼育について色々書かれていて、とっても勉強になります。
とくに、梅梅の出産や子育ての話が多く書かれていて、梅梅さんの偉大さを感じました。
歴代の日本生まれの白浜パンダさんの赤ちゃんやコパンダ時代の写真もあって、貴重な一冊だと思います。

できれば続編も出版されないかなあと思います♪

こちらの本はアドベンチャーワールドで購入できます。
(ちょっと前までHPからも買えたのですが、今は買えないみたいで…。アドベンのお店でも売りきれていたらすいません!!)
タグ:パンダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダの図鑑(動物園真定番シリーズ パンダ) [パンダの本]

今日は私の持っているパンダに関する本の話です。
ちょこちょこ買ってたパンダに関する本。
気がつけば結構たまってきました。

一番最近買った本ですが、
s-IMG_6735.jpg

図鑑です。
でも、子供も大人も楽しめる図鑑です。
結構詳しいことが書いてあるんです。
写真もとても豊富なので、写真集にもなるかも…。

実はこの図鑑、日本の動物園にいるパンダさんの写真で作られてます。
メインは、王子の旦旦と興興、そしてアドベンの愛浜、明浜です。
飼育の裏側や、愛浜明浜の1歳くらいまでの成長記も見ることができます。
日本のパンダの写真を使った本はそんなに多くないので、貴重かもしれません(^o^)



買えるのはこちら
↓楽天ブックス


アマゾン
http://www.amazon.co.jp/
パンダ 図鑑と入力すると出てきます。

*上野動物園でも売っていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
パンダの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。