So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログについて ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます 2016 [ブログについて]

nennga.JPG

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

*明日から更新を再開予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

1年間ありがとううございました。 [ブログについて]

もうすぐ2015年が終わります。

今年は上野、白浜、神戸香港、マカオと17頭のパンダに会うことができました。

pandas.jpg

桜浜桃浜、Ya Lin、Shu Rongの4頭に新たに会うことができました。
(Shu Rongは成都で会っているかもしれませんが…)

来年も色々なパンダさんに会いに行きたいと思っています。


今年一番のニューストロントの二順が双子を産んだことだと私は思っています。

トロントは私が約3年暮らした思い出の場所。
それに加え、この赤ちゃんお父さんは永明、梅梅の血をひくオスパンダさんのだれか(大毛、雄浜、秋浜)です。

そんなこともあり一番インパクトのあるニュースでした。
来年はこの赤ちゃんに会いに行くことが目標です。

今は子育てに全力投球中の二順。
そんな二順に感謝の気持ちを送りたく、このカードを作りました。
arigatou.png


もう6年半になるにも関わらず大した成長のない私ですが、今年もブログをご覧いただきました皆様、どうもありがとうございました。

来年もまた宜しくお願い致します。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます 2015 [ブログについて]

s-IMG_1263.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

明日は早速新年初パンダを拝んできます。
明日はちょうど更新がお休みの金曜日です。
イベントの都合連日行く予定なので疲労の度合いによって1/4から更新再開とさせていただくかもしれません。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます 2014 [ブログについて]

s-IMG_3170.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月…ではありますが、私にとっては一年で一番仕事がバタバタする時期でもあります。
元旦から普通以上に働いております…。

そんな状態なので、通常の更新は1/3もしくは4日より再開します。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

2013年を振り返って… [ブログについて]

今日で2013年も終わります。
あっという間の1年でした。

梅浜永浜との別れから始まり梅浜との再会に終わった1年。

s-IMG_2649.jpg


梅浜永浜とのお別れ以降大きな動きがなかったこともあり、今年はパンダ以外の動物の訪問も多かった1年でした。前にも書きましたが、この子たちが旅立ったことにより、私の心の中で一区切りがついたせいなのかもしれません。
今まで旅行=パンダだったのが、パンダ以外の動物を目的に旅に出ることも多くなりました。

しばらく中国へ行く目標を忘れかかってたのですが、そんな中一緒に行ってくださるパン友さんが見つかり、ついに成都への訪問を実現することができました。

そこで元気に過ごしている白浜出身のパンダさんたちの姿を見て、すごく嬉しかったとともに、旅立ちに対する私の気持ちが変わりました。
旅立ちは寂しいことです。
でも、ここに来れば会えるんです。
二度と会えなくなるわけではないんです…。
成都に来ることで、気持ち的にすごく遠かった中国がすごく近く感じるようになりました。
そして、成都で白浜ブラザーズと再会したことで、動物たちの新しい場所への旅立ちに対して以前よりも楽な気持ちで構えることができるようになった気がします。

来年はどんなことが起きるでしょうか…。

仕事の都合不規則になりがちになってきましたが、来年もできる限り頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

riepanda

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

いってきます。 [ブログについて]

明日より白浜に行ってきます。

またいつものように呟いていると思います。
ツイッター
https://twitter.com/_riepanda13_


成都繁育成基地のHPによれば26日に中国に戻るそうです。
http://www.panda.org.cn/china/news/news/2013-02-22/948.html

いつ更新が再会できるかわかりませんが、後日3日間の様子をお届けできたらと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

ただいま休止中… [ブログについて]

ただいま香港&マカオの旅に出ております。
次回更新までお待ちくださいませ・・

s-IMG_8194.jpg
ぐーすかー

なお最新の状況をつぶやいている可能性があります。
よろしければこちらをご覧ください。
https://twitter.com/_riepanda_


共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます 2013年 [ブログについて]

s-IMG_9004.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

笑顔いっぱいの幸せな1年になりますように…。

そんな思いを込めて、この写真を選びました。

同じ穴にはまってお食事中の梅永ふたご。
とっても楽しそうです。

2013年 元日

riepanda

nice!(3) 
共通テーマ:育児

しばらくお休みします。 [ブログについて]

急な話ですが、愛浜明浜の旅立ちが発表になりました。

http://aws-s.com/topics/static/p_f_news1203.html

公開は来週10日までです。
今のところお別れ会等はないようです。
出発日も出ていませんが、年内に…ということのようです。

かなり前から旅立ちを覚悟していたため、幸浜の時ほどの動揺はありませんが、まさかこんなに急になるとは思わず、お誕生日会もこっちだと思っていたので、驚くばかりです。

急遽週末日月で白浜に向かうことにしました。
(代わりに予定していたお誕生日を挟む3連休は行きません)

前回天候&配置の都合あまりこの2頭を見れていないので悔いがあるのです…。
そして、このふたごは私がパンダを好きになったきっかけの子という思い入れもあるのです…。


メモリーとかの準備があるのですが、たださえ仕事が忙しい時期…、時間がないので、しばらく準備のため更新をお休みします。

再開時期は未定です。

余裕があれば行くまでに再開できるかもしれませんが、もしかしたら、帰ってきてから落ち着いてからの再開になるかもしれません。

riepanda

*12/6追伸
仕事の多忙も重なり、やはりしばらく再開できそうにありませんがツイッターではぶつぶつと呟いたり写真を載せていることがあるかもしれません。
メインアカウント
https://twitter.com/_riepanda_

結局サブアカウントは活用できていない状態です…。
nice!(3) 
共通テーマ:ペット

(重要)画像の利用についてのお願い [ブログについて]

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

このブログにはたくさんの画像を使用しています。
私が撮った素人写真ではありますが、パンダさんやその他動物さんの魅力を文章だけでつづることは困難なため、写真も利用しています。

プロでもなく、高級な機材を使っているわけでもなく、カメラ勉強もほとんどせず、ただただ気ままに撮っているだけの私の写真ですが、最近になり、何回か私の意図しない場所で使用されているのを見かけるようになりました。
個人、企業共に使用されました。


数あるパンダ写真の中で、こんな私の写真を選んでいただけたことは大変光栄です。

使用してほしくないのではありません。
選んでいただけたことを嬉しく思う反面、すごくびっくりしてしまうのです。
私の撮った写真のはずなのに、「別の人作品」の扱いのようにふるまわれてしまい…。


クリックで保存していただくこと自体は問題ありません。
個人で楽しんでいただくために印刷していただいても問題ありません。
前もって断っていただいたり、あるいは私の撮ったものであることをはっきりと明記したうえで使用、紹介していただくことは全く問題ありません。

でも、断りなしに不特定多数の人にツイートしたり、商品やチラシ等に使用にされるのは…。


私のような写真を使われることはないだろうと思っていたこと、出来るだけそのままの写真をお見せしたかったことで、現像には向かないサイズの小さい写真には私の所有を示す文字を入れていませんでした。
(別ソフトを開けるなど手間もかかるんです…。)

今までのものを直すのはとても手間がかかることなのでできませんが、今後掲載するものは写真のどこかに私の撮影したものであることを明記させていただきます。
無断に流れた場合に私のものである証拠を残したいためです。
(技術がある方はそれでも消してしまうのでしょうが…)

出来るだけその写真の雰囲気を損なわない場所に配置する予定ですが、見づらいなどありましたらコメント欄よりお知らせください。

個人以外の用途で使用したい場合は、あらかじめお知らせいただけたらと思います。


素人が生意気なことを書いて申し訳ございません。

おそらく、私以外にも同じ思いをされた方がいるのではないかと思います。
他の方の画像、映像等についても同じように最低限のことを守ってほしいと願います。


riepanda

共通テーマ:ペット
前の10件 | - ブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。