So-net無料ブログ作成
検索選択

スッキリの時間 [白浜パンダ 桜浜桃浜]

今日は訪問2日目に見た、桜浜桃浜のスッキリタイムです。
(排泄のお手伝いの時間です)
前回の訪問に引き続き、見ることができました。

まずは、手前に寝ていた桃浜が運ばれてきました。

IMG_8105.jpg
桃:なにしゅるの?

IMG_8109.jpg
うごけない・・・

両方の足を二人がかりで押さえてのスッキリタイム。
このくらいになってくると、じたばた動いて大変なのでしょうね・・・。

IMG_8118.jpg
桃:みえない・・・

しっかり足を押さえながらも素早い手つきで排泄を促しています。

そして終わりました
IMG_8140.jpg
桃:おわったの?

IMG_8142.jpg
桃:ぶらーん

桃浜が戻されて・・・

IMG_8145.jpg
桜:ん?

桜浜に変わりました。

同じように足を押さえながらの作業ですが、
IMG_8161.jpg
桜:ぐだー

桜浜はまだ眠いのかな…

IMG_8168.jpg
桜:ふぁぁー

眠いのか、気持ちいいのかわかりませんが、あくび。

スッキリタイムが終わると、今度は水分補給です。
哺乳瓶に入ったお水(ちょっとはちみつ入り?)を飲みます。

IMG_8174.jpg
桃:ごくごくごく・・・

目の前の桃浜の一生懸命なお顔は見えないので、遠くの桜浜の様子を。

IMG_8178.jpg
桜:ごくごく・・・

IMG_8187.jpg
桜:ぐぐぐ・・・

桜浜はあまり飲むのが得意ではないようです。
ゆっくり飲んでいるため、既に終わった桃浜は・・・

IMG_8200.jpg
桃:けぷっ

床でまったりしています。

IMG_8204.jpg
桜:ごくごく・・・おわった!

やっとの見終わったようです。

IMG_8206.jpg
桜:げっぷっ!

最後に背中をトントン叩いて、げっぷを出して終了です。

桜浜の様子を見ていると、かなりじゃーって出てきたので、少しスッキリしたでしょうか。


この時の動画をまとめました。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

この記事を持ちまして、最新訪問からの紹介はいったん終了します。

動画はこちら


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

探検だぁ [白浜パンダ 桜浜桃浜]

5/28追記 本日は都合により更新をお休み致します。
昨日書いたこの記事の動画を作りましたので、宜しければ「動画はこちら」よりご覧ください。

-------------------------
今日は最新訪問から、桜浜桃浜の様子を紹介します。

飼育員さんに連れられてきた桃浜
IMG_6284.jpg
どこいくのー?

さてどこに行くのでしょう?

IMG_6293.jpg
いわ!

岩の上に。
笹のおもちゃももらいました。

でも、小さい子は何事にも興味深々です。

IMG_6296.jpg
あなだ!

IMG_6297.jpg
おっきなあなだよ!

IMG_6300.jpg
じぃー

覗き込んでます。

IMG_6301.jpg
いってみる!

IMG_6303.jpg
れっつごー!!

こうして岩の中に消えた桃浜ですが・・・
IMG_6305.jpg
くしゅぐったい!

飼育員さんの笹こちょこちょにより居場所が判明(笑)

飼育員さんがおびき出そうとしましたが、こちょこちょ攻撃には屈せず、

IMG_6307.jpg
にょき!

IMG_6309.jpg
ぷはー!!

自ら出てきましたとさ。

小さなコパンダがこの岩の中にかくれてしまうと、姿がわかりません!
この岩がどうなっているのか、観客側からはなかなか見えない死角ですが、子供心をくすぐる何かがあるのかもしれません!

動画はこちら


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

茎がおいしい! [神戸のパンダたち]

今日は最新訪問から、神戸の旦旦の竹を食べる様子です。
先日紹介した、タケノコを食べた後の様子になります。

IMG_5162.jpg
さて、次はと・・・

IMG_5164.jpg
ばきばき

IMG_5168.jpg
ばきばきばき・・・

今回は顔が見える状態で食べ続けてくれています!
せっかくなので観察を続けます。

足に次の竹を確保したまま食べています。

IMG_5175.jpg
ぎぎぎぎぎ・・・

硬そうです。

IMG_5179.jpg
ぽーん!

向いた皮が飛びました。

IMG_5187.jpg
美味しそうな竹も終わっちゃった・・・

IMG_5189.jpg
どうしようかな・・・

IMG_5192.jpg
あんまりおいしそうにないな…

はっぱをばさーっと。
この季節は新しい目を出すほうにエネルギーを使うようで、葉っぱがあまりおいしくないそうです。

そこで、
IMG_5193.jpg
ぱきぱきぱき

IMG_5195.jpg
茎ならいけるかも!

茎だけを食べ始めました。

同じ竹でも、季節によって好む部位が変わるようです。

私たちには味の違いはわかりませんが・・・。

最新神戸訪問からの紹介はこの記事をもって終了します。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

定員オーバーです! [白浜パンダ 桜浜桃浜]

昨日の続きです。

タイヤにのせてもらった桜浜。
桃浜もどこかに連れて行かれたのですが・・・
IMG_6037.jpg
桃:とーちゃーく!
桜:おもい!!

なんとタイヤへ。

このタイヤ、小さいタイヤなので、この小さなコパンダでも1頭が限界です。

なのに・・・
IMG_6044.jpg
桃:とーたんもささー
桜:のらないでー

姉の上から…

IMG_6049.jpg
桃:これがいいね!
桜:おもいよー

IMG_6055.jpg
桃:あむあむあむ・・・
桜:とーたん、どいてー

桜浜が押しつぶされ、大福状態に・・・

そして、
IMG_6059.jpg
桃:あむあむあむ・・・
桜:くるちかった!

桜浜、脱出!!

でも、タイヤに未練があるらしく…
IMG_6064.jpg
桜:これ、おーたんのー
桃:あむあむあむ・・・

IMG_6067.jpg
桜:おーたんの・・・
桃:?

IMG_6069.jpg
桜:だもん・・・こけっ!
桃:ん?

ゴーイングマイウェーな桃浜。
桜浜が取り返そうとしても気づきません。

IMG_6077.jpg
桜:あたちもー
桃:だめー

IMG_6087.jpg
桜:これちょーだい
桃:かえして・・・

IMG_6104.jpg
桃:あたちのーーー
桜:おもい!

結局桃浜の勝ち…と思いきや、

IMG_6106.jpg
桃:え?

桃浜は回収され(笑)別の場所に行きましたとさ。

*明日は都合により更新をお休みします。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

朝はお外で [白浜パンダ 桜浜桃浜]

今日は最新訪問から、朝いちの桜浜桃浜の様子を紹介します。
訪問1日目の様子です。

時間になり登場!

IMG_5965.jpg
桜:ねむー
桃:あたちもー

飼育員さんが挨拶をしている時向きあっておしゃべり状態のふたご。

端から順番に挨拶して行きます。
IMG_5968.jpg

IMG_5976.jpg
桜・桃:おあよー

まだ眠たそうなふたご。

桜浜
IMG_5973.jpg

桃浜
IMG_5992.jpg

でも眠いながら
IMG_5982.jpg
桜・桃:おあよーじゃいます

ちゃんと目線をくれたみたいです。

反対側のお客さんにも挨拶に行きます。
IMG_5996.jpg

どうも挨拶の間に目がぱっちり覚めたらしく、
IMG_6004.jpg
桃:まるーっ!

準備OKですか??

IMG_6006.jpg
桜:あしょびたい!
桃:あたちも!!

二人ともじたばた動いています。

IMG_6012.jpg
桜・桃:とうちゃく!

やっと地面に降りました。

桜浜はタイヤに連れて行ってもらいました。
IMG_6030.jpg
桜:あむあむ・・・

まだ食べることはできませんが、竹で遊んでいます。

そして、桃浜は・・・
IMG_6033.jpg
桃:ぶらーん

飼育員さんへ連れられて、どこへ??

続きます。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

父の日ではありません・・・ [白浜パンダ 永明良浜]

今日は母の日の父、永明の様子を紹介します。

朝はお外にいたのですが、気温上昇に伴いしつないに移動。

IMG_6691.jpg
ぼーりぼりぼり・・・

IMG_6692.jpg
ぼりぼり・・・

IMG_6697.jpg
ごろーん

IMG_6699.jpg
まぐまぐまぐ・・・

とにかくぐーたら父さん…。
今日は父ではなく母の日ですよ!

IMG_6703.jpg
え?良ちゃんのかわりに働くの??

IMG_6706.jpg
今日は日曜日なんで…

日曜ぐらい仕事を休みたいお父さん

IMG_6710.jpg
どれにしますかね?

笹選びも寝ながら・・・

IMG_6712.jpg
これにしまーす

この日はぐーたらモードな永明でした。

このぐーたら加減がお客さんにウケていましたが。

IMG_6728.jpg
ねむくなりました・・・

IMG_6732.jpg
おやすみなさーい。

ずっとゴロンとしていたので、寝てたんだか、食べてたんだかそんなに変わらないような…。

ぐーたらモードだった、母の日の永明でした。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

お母さんありがとう [白浜パンダ 永明良浜]

今日は最新訪問から、良浜の写真です。

偶然ですが、私が訪問した日は「母の日」でした!
特にイベントがあったわけではありませんが、この日にいたのは今までで初めてです。

最初は屋内の桜浜桃浜がいる運動場で過ごしていた良浜ですが・・・

IMG_6320.jpg
え?もう移動の時間なの??

IMG_6332.jpg
今日暑いもんね・・・

IMG_6335.jpg
ちょっとまってね、そっちに行くから。

飼育員さんとコミュニケーションしながら、お隣の小さな部屋に移動。

IMG_6736.jpg
あら?タケノコないじゃない!!

IMG_6737.jpg
今日は母の日だからもらえると思ったのになぁ

IMG_7273.jpg
でも、育ち盛りの子供たちに、たくさん栄養をとってほしいからね。

母親としての気遣い…

でも、そんな良浜に飼育員さんからの贈り物がありました。

IMG_4343.jpg

IMG_4347.jpg

良浜のネームプレートには素敵なカーネーションが。

満足いただけましたか?

IMG_7280.jpg
きれいなお花もらちゃった!!

子供たちの代わりに飼育員さんが母の日の贈り物を届けてくれました。

IMG_7275.jpg
私もお祝いされる立場になったんだよね。

今では7頭のお母さん。
4回目の子育てで、もうベテランママです。

この日は親子別々でしたが、明日からはこの看板のように親子3頭での展示になりす。
小さいころに見た切りの親子3頭の展示です。
どんな感じになるのか、来月見に行くのが楽しみです。

(おまけ)
昨日までに紹介した、白浜の子供パンダ、海浜陽浜、優浜のタケノコの動画を作りました。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。


動画はこちら


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

タケノコ優浜  2015 [白浜パンダ 優浜]

今日は今年のタケノコのラスト、優浜のタケノコです。

訪問当時タケノコが品薄だったため、永明と良浜には出なかったのです(涙)

優浜も、レクチャータイム直前まで寝ていたため、タケノコが投げ入れられました。

IMG_6968.jpg
キャッチ

IMG_6970.jpg
今日は細いタケノコだね!

IMG_6976.jpg
まぐまぐまぐ・・・

大きなお口をあけて食べています。

IMG_6980.jpg
おいしい!!

IMG_6986.jpg
くーっ!たまらん!

IMG_6989.jpg
あむあむあむ・・・

必死に食べています。

IMG_6995.jpg
まぐまぐまぐ・・・

食べる姿をアップで。

IMG_6998.jpg
しあわせ・・・

みんなおいしさをかみしめるように、うっとりした顔になりますね。

IMG_7004.jpg
最後までおいしいな!

大きな口でタケノコをほおばる優浜でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

タケノコ陽浜  2015 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は陽浜のタケノコの様子を紹介します。

レクチャータイムの時間になってもなかなか起きない陽浜だったため、餌交換ができませんでした。
しかしながら、たくさんのお客さんが来ているため、飼育員さんがスペシャルなごちそうを外から投げ入れてくれました。

IMG_6937.jpg
たけのこ!たけのこ!

早速くわえて移動します。

IMG_6938.jpg
いい香り!

IMG_6944.jpg
おいしー!

横顔ながら、美味しさが伝わってきます。

IMG_6947.jpg
タケノコの季節だよね

IMG_6953.jpg
あむあむあむ

IMG_6955.jpg
しあわせー

IMG_6958.jpg
うっとり・・・

破竹もおいしいのですね。

IMG_6960.jpg
にっこり!

お客さんへのサービスも忘れません。

IMG_6962.jpg
でも、あっという間い終わっちゃう・・・

細長いタケノコだと、食べるのも楽なので、食べている時間が短いです。

短いながら、陽浜がタケノコを楽しむ姿を堪能しました。


(余談)
成都基地の熊猫新聞チェックしていたら、久々に明浜の姿が出ていました。

http://www.panda.org.cn/china/news/xiongmaoquwen/2015-05-07/4898.html

相変わらず誰かと交信中でしょうか…。
元気にしているようでよかったです。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

タケノコ海浜  2015 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は海浜のタケノコを紹介します。

滞在中一番数多くタケノコをもらったのは海浜でした。
一番最初に貰った時の様子を紹介します。

IMG_6820.jpg
お!タケノコ!!

細いタケノコですが破竹のタケノコだそうです。

わざわざ穴をあけて、自然風に演出されています!!

IMG_6825.jpg
いただきー

IMG_6828.jpg
まぐまぐ・・・

IMG_6834.jpg
んまいなー

味わい顔です。

IMG_6835.jpg
まぐまぐまぐ・・・

細いタケノコなので、あっという間に食べてしまいます。

IMG_6840.jpg
このタケノコもおいしいね!

IMG_6841.jpg
普通の竹みたいだけどね。

最初から見ていなかったら、タケノコだとは気づけないと思います!!
細い竹?くらいにしか見えませんから…。
でも、真っ先に食べていたので、美味しいタケノコなんだと思います。

この時3本用意されていました。

おやつを食べて2本目。
IMG_6857.jpg
お!まだある!!

これなんかは経緯がわからなかったらタケノコだなんて気づきません!!

IMG_6868.jpg
うまうま!

IMG_6875.jpg
この季節はいいね!!

ちょっと暑い日でしたが、タケノコを楽しんでくれたようです。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー
今回アドベンで発見したものです。

s-IMG_4365.jpg

桜浜、桃浜をイメージしたぬいぐるみです!
単品売りなので、お好きなほうでも、両方でも購入できます。
それぞれ個性があるのでお好きな子を…。
パンダワゴンだと、ペアのぬいぐるみと可愛いバッジとセットで売っていますが、好きな子を選ぶことはできません。

s-IMG_4363.jpg

ラムネです。
食べ終わったらこの可愛いケースを活用できそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。