So-net無料ブログ作成
検索選択

アドベン&香港&マカオに行ってきました 15年10月 [パンダ訪問記]

先週の月曜より1週間で、白浜→香港→マカオとパンダ旅をしてきました。
2013年1月以来の香港・マカオ。
久しぶりのため色々変わった点も多かったです。

アドベンではお外で桜桃良親子が過ごす様子を見ることができました。

s-IMG_6918.jpg

お外で元気いっぱい過ごしていました。


香港では4頭のパンダさんに会ってきました。
YingYingは流産のお知らせの後、まだ調子が戻っていないらしく、展示はされていたものの様子がいつもと異なりました。JiaJiaは以前に増して展示場に出ることがなくなり、少しだけ扉の中から顔を出した様子を見ることができました。

s-IMG_9535.jpg

AnAnも29歳、笹ではなくより柔らかい笹のお団子を好むようになったみたいです。
LeLeは相変わらず元気にしていました。


マカオでは3頭のパンダさんに会ってきました。
6月に新開開、心心であるYa LinとShu Rongの展示が開始されたのですが、旧開開であるShu Xiangも成都に戻るまではYa Linと交代で展示していたようで、3頭に会うことができました。

s-IMG_1530.jpg

Shu Xiang、7歳となり、大人っぽくなりました。
行動はまだまだおこちゃま?なところもありますが。
彼とマカオで会うことができるのは、今回が本当に最後です。
もう1度会えてよかったです。

明日からはこれらの最新の訪問から写真を紹介していく予定です。


(パンダ情報)
旅行中だったため記事に追記ができませんでしたが、カナダの二順が10月13日に無事ふたごの赤ちゃんを出産しました!
これからが大変だと思いますが、無事2頭とも育ってくれますように。

赤ちゃんたちの成長の様子はトロント動物園のこのページで紹介されていきます。(英語)
http://www.torontozoo.com/GiantPandaCubs/

なお、今回は人工授精での出産です。
トロント動物園によると、この子たちのお父さんは
大毛
雄浜
秋浜
の誰かだそうです。
結果は数カ月後になるようですが、誰が父お父さんであろうと、白浜パンダの子孫です!

私の第二の故郷であるカナダで、白浜パンダの子孫が増えたことが嬉しくてたまりません。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。