So-net無料ブログ作成
検索選択

科比 2013.12.13 [成都パンダ]

今日は成都パンダさんを紹介します。

今日紹介するパンダさんは、私が行った当時2号に展示されていたオスのパンダ、科比。

科比は1992年7月26日生まれ、21歳。永明と同い年です。
バルセロナオリンピックの開会式の翌日に生まれたことから、このオリンピックのマスコットの名前コビーから命名されたそうです。(展示場の案内看板より)

運よく私たちが行った時には起きてもりもりとお食事をしていました。

s-IMG_3911.jpg
もりもり

s-IMG_3912.jpg
味わい

s-IMG_3913.jpg
うん、うまい!

なんだかご満悦な感じです。

s-IMG_3915.jpg
最高ですね。

この姿ではわかりにくかったですが大柄なパンダさんだそうです。
永明よりワイルドそうですが、でも、年齢のせいかとてもおちついた、穏やかな印象です。

少し角度を変えたらお顔が正面から見えました。

s-IMG_3922.jpg
んー

味わい中のお顔。

s-IMG_3924.jpg
あ、カメラ

ちょっとポーズではにかみ顔?

看板の写真に比べると歳を重ねた顔には感じますが、でもまだ可愛らしさは現役でしょうか。
s-s-IMG_2496.jpg
クリックすると少し大きな写真になります)

午後に行きながら、起きている姿が見れて、お顔も正面から見れて良かったです。

実はほぼ同じ時間1号にいたパンダさんは顔が見えない状態で寝ていて全滅でしたが、2号は1頭をのぞき起きていたという奇跡でした(ここには以前紹介した美蘭もいました。)


タグ:パンダ 成都
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。