So-net無料ブログ作成
検索選択

海洋公園アップデート [香港パンダたち]

今日は忘れないうちに昨年と変わっていたことを書きます。
写真が多すぎてどれ載せようか悩んでしまったため…でもあります(汗)

後日去年書いた記事にも新しい情報を入れて修正する予定です。

1.お客さんが増えた!!
行く前から予感してたんです、客が増えているのでは…と。
行ってみたら予感的中。
原因は中国本土からの旅行者。
日曜なんかは外出たら何十台もの大型バス。ほんとうにびっくりです。
歩きながらの観覧とかなるか不安でしたが、みなさん自由行動ではなく団体行動だったりするので、嵐はあっという間に過ぎましたが。


2.入場券が変わった *12/4写真追加しました
1年もたてば変わります…。
今のデザインキャラクター+そのモデルの動物の写真。
私は2日ともメインキャラクターウィスカー+アシカでした。
パンダデザインが欲しかった(泣)
s-IMG_3158.jpg


3.モニターが移動
去年まではAnAn&JiaJiaの展示場に行く時にモニターがあってLeLe&YingYingの到着時の映像とか流れていたのですが、そのモニターがなくなりました。
代わりにAnAn&JiaJiaの展示場内に2つ、パンダカフェに3つ設置されました。AnAn&JiaJiaの展示場内では彼らのバックヤードでの様子などを、パンダカフェでは幼き頃のLeLe&YingYingの香港での映像が見れます。

JiaJiaのモニター
s-IMG_2832.jpg
おもしろい体勢でくつろぐJiaJiaの様子が写っていました。

パンダカフェのモニター
s-IMG_2825.jpg
食事しながら映像を楽しめます。
ただし、この場所は団体の貸切予約席になる可能性大です。
(過去4回中2回が予約席でした)


4.LeLe&YingYingの展示
昨日も書きましたが、別々に暮らしています。
食事のタイミングも別です。


5.園内工事中
去年も・・でしたが別の場所が工事中でした。
これからますますパワーアップするみたいです。


6.金鐘行きバス乗降場所が移動
正門⇔金鐘のバス乗降の位置が変わっていました。
おかげで初日はバスにたどりつく前に迷子です・・・。


あと、変わっていた・・・のかわかりませんが、トイレ、あんなに汚かった??
パンダカフェ横のトイレなのですが、中はいたってきれい、清潔です。
疑問だったのは便座。なんか足跡のように汚れているような…。
私はとっても気になり、直に座れずペーパーを敷きました。
去年はそんな風に思わなかった気がするのですが、使い方が異なるお客さんが増えたのでしょうか?

まだあるかもしれませんが、気づいたのはこのあたりです。


忘れないうちにパンダウォッチングガイドのアップデートも書きたいと思います。(近日公開予定)
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ryoko123

riepandaさん、こんにちは&おかえりなさーい♪

久しぶりの香港、たっぷりと満喫されたようで、そして何より無事に帰国されてとても安心しております。
香港は美食・美景・熊猫となんとも最高な場所ですよね。
riepandaさんの香港パンダ旅行記、楽しみにしていまーす☆

ちなみに例のパンダバッグは見つかりましたか?
相変わらずこちらサンディエゴパンダ舎でも(自称)大人気継続中でーす☆
by ryoko123 (2010-12-03 12:30) 

riepanda

>ryoko123さん
コメントありがとうございます。
中国の事があったのでいつもより用心しての訪問でしたが、全く影響はないように見えました。

香港は何回行っても飽きません。
まだ遊び足りないです。
でも、だからこそまた来たい!!と思えるのですよね。
今度はマカオにパンダが渡った後、香港&マカオで行きたいなと思っています。

例のバック買いました。
小さいほうにしましたが、ショルダーにできるので有難いです。
お友達へのお土産にしましたが、他にもかわいらしいバッグがありました。
個々のグッズは本当にかわいいものが多いです。
by riepanda (2010-12-04 22:07) 

riepanda

>Taiyoさん
はじめまして。
当ブログにご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-12-04 22:18) 

riepanda

>hinaさん
こんにちは。niceをいただきありがとうございました。
by riepanda (2010-12-04 22:19) 

C★P

あ!
サメのキャラクターだと思ってしまいました(大汗)
アシカだったんですね^^;
ごめんなさい^^;
by C★P (2010-12-07 17:37) 

riepanda

> C★Pさん
アシカなんです。私も最初何なんだろう?と思っていました。
サメのキャラクターは別にいます。
今回は会うことができませんでしたが…。
by riepanda (2010-12-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。